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英雄传说闪之轨迹魔法战技数据

发表时间:2013-11-15 23:48 来源:未知 作者:翼风编辑  我要评论

暂时感觉有能力弄出一个初步的版本,数据已经用程序写成方便看的形式了 (当然非常感谢扑家大神caoyang提供的解密文件),不过在Excel里编辑文字还要些时间,国
        暂时感觉有能力弄出一个初步的版本,数据已经用程序写成方便看的形式了 (当然非常感谢扑家大神caoyang提供的解密文件),不过在Excel里编辑文字还要些时间,国庆节休息的时候再来发。



回复 3个
幻系攻击4个 辅助 3个

        伤害上来说 Falcom继续偏爱火系 火系有最高输出魔法(修正450),其次是时空幻的大招(修正400左右),地水风相对较弱(修正360左右) 但驱动时间较时空幻少很多,大招继续耗魔很厉害 在400左右 很多人一个魔法蓝就没了。

        这次魔法的硬直也是不统一的 20-35不等,有一个最低级魔法居然只有7,时属性有个辅助魔法 ,驱动和硬直都是0 ,只能对自己使用, 效果是连续行动。

        一般魔法的伤害在180 220 270 330 400 这几档,范围大的或者驱动时间短的 伤害会减少点。

战技:

        除了莎拉教官的S技最高达500修正外,其他人中最高的是男主角的升级版S技 420,除了7组的人+教官以外,如果我没弄错的话,其他可用的人有。
ミリアム
クロウ
アンゼリカ
灰の騎神

        这几个人是在技能表里有出现它们的技能。

        当然可能还有其他人可用 因为有时候某些角色技能可能是直接在msdata文件里写的,而不是写在t_magic里,然后只出场一次。

        劳拉的升级版S和クロウ 的S 修正是400

        没有合击 没有支援,魔法、战技以外就只有LINK,但是这方面目前我还不是很了解,战技大部分和普攻不同, 不可触发体势崩溃,但也有部分可以 ,甚至部分会增加崩溃率。另外本作的移动指令ST改为 15,普攻为20,和前五作的20/30已经很不同了。

        但魔法战技的ST依然保持在较高水平,甚至都是很长的ST。(25 30的很多 男主角的红叶切和激励就分别是25和30 S技则全部都是40),所以放技能要慎重 虽然技能效果都很丰富 实用性很高。在高难度中用移动和普攻调节AT顺序是很有必要的。这次警醒之铃的技能是在副班长身上,最高级的战技。虽然副班长STR/ATS都不太行。  
技能效果 特殊 CP/EP 修正(200CP S技在最后伤害结算时*1.5) 驱动ST 硬直ST 体势崩溃触发 技能描述
               
物理攻击     100   20 可以触发 通常攻撃
          15   移動
物理攻击     100     不触发 カウンター
          20 不触发 アイテム
          20   状態異常等で動けなかった場合
          20   退却
物理攻击     100     不触发 奇襲攻撃によるダメージ
魔法攻击   20 180 5 20 不触发 【#32I攻撃:単体 石化(20%)】\n 鋭く尖った岩石を射出する。確率20%で「石化」。
魔法攻击   60 210 7 20 不触发 【#32I攻撃:円S(地点指定) 石化(20%)】\n 大地から鋭い石の槍を突出させる。確率20%で「石化」。
魔法攻击   120 270 10 25 不触发 【#32I攻撃:円M(地点指定) MOV-50%】\n 局地的な地震で大地を圧縮する。MOV-50%。
魔法攻击   240 330 15 25 不触发 【#32I攻撃:円L(地点指定) 石化(30%)】\n 意思を持った大樹が敵を串刺しにする。確率30%で「石化」。
魔法攻击   360 360 20 30 不触发 【#32I攻撃:円LL(地点指定) 石化(20%)】\n 巨石を上空に喚び出し、戦域に投下。確率20%で「石化」。
辅助   30   5 20   【#32I回復:単体 HP徐々に回復】\n 地脈の力で自己治癒力を高める。4ターンHP30%回復。
辅助   30   5 20   【#32I補助:単体 4ターンDEF+25%】\n 大地の守護を与え、防御力を高める。
辅助   60   5 20   【#32I補助:円M 4ターンDEF+25%】\n 範囲内の味方に大地の守護を与え、防御力を高める。
辅助   200   10 20   【#32I補助:円M 物理防御】\n 金剛石の盾を展開し、物理攻撃を一度だけ完全防御する。
魔法攻击   20 180 5 20 不触发 【#33I攻撃:単体】\n 重い水の塊を叩きつける。 
魔法攻击   60 215 7 20 不触发 【#33I攻撃:円M 凍結(20%)】\n 結晶化した氷の刃で攻撃。確率20%で「凍結」。
魔法攻击   110 275 10 25 不触发 【#33I攻撃:直線M(地点指定)】\n 高圧の水流を直線状に叩きつける。 
魔法攻击   220 335 15 25 不触发 【#33I攻撃:直線L(地点指定) 凍結(30%)】\n 白く煌めく超低温の大河を展開。確率30%で「凍結」。
魔法攻击   350 365 20 30 不触发 【#33I攻撃:全体】\n 水の奔流を操り、巨大な渦潮を爆発的に発生させる。 
回复   20 300 3 20   【#33I回復:単体 HP小回復】\n 癒しをもたらす水の力で、味方1人のHPを小回復する。
回复   60 600 4 20   【#33I回復:単体 HP中回復】\n 癒しをもたらす水の力で、味方1人のHPを中回復する。
回复   120 1200 6 25   【#33I回復:単体 HP大回復】\n 癒しをもたらす水の力で、味方1人のHPを大回復する。
回复   50 300 5 20   【#33I回復:単体 「戦闘不能」解除 HP小回復】\n 味方1人の「戦闘不能」を解除し、さらにHP小回復。
回复   150 600 7 25   【#33I回復:単体 「戦闘不能」解除 HP中回復】\n 味方1人の「戦闘不能」を解除し、さらにHP中回復。
魔法攻击   20 180 5 20 不触发 【#34I攻撃:単体 炎傷(20%)】\n 燃えさかる火球を撃ち出す。確率20%で「炎傷」。
魔法攻击   50 220 7 20 不触发 【#34I攻撃:円S 炎傷(30%)】\n 地表を高熱で覆い、敵を焼き尽くす。確率30%で「炎傷」。
魔法攻击   120 280 10 25 不触发 【#34I攻撃:円M 炎傷(20%)】\n 大地から炎を突出させ、串刺しにする。確率20%で「炎傷」。
魔法攻击   180 310 15 25 不触发 【#34I攻撃:円L 炎傷(30%)】\n 灼熱の火山弾を雨のように降らせる。確率30%で「炎傷」。
魔法攻击   240 340 20 25 不触发 【#34I攻撃:円LL 炎傷(20%)】\n 一対の炎を衝突、大爆発させる。確率20%で「炎傷」。
魔法攻击   400 450 25 30 不触发 【#34I攻撃:円S 炎傷(50%)】\n 煉獄の業火を召喚し、敵を灰塵と化す。確率50%で「炎傷」。
辅助   40   5 20   【#34I回復:単体 CP徐々に上昇】\n 仲間の闘志に火を点ける。4ターンCP+20。
辅助   50   5 20   【#34I回復:円L 「能力低下」解除 CP+5】\n 範囲内の味方の「能力低下」を解除し、さらにCP+5。
辅助   30   5 20   【#34I補助:単体 4ターンSTR+25%】\n 炎の加護を与え、攻撃力を高める。
辅助   60   5 20   【#34I補助:円M 4ターンSTR+25%】\n 範囲内の味方に炎の加護を与え、攻撃力を高める。
魔法攻击   20 180 4 20 不触发 【#35I攻撃:単体】\n 圧縮した空気の塊をぶつける。 
魔法攻击   50 210 6 20 不触发 【#35I攻撃:直線S(地点指定) 封技(20%)】\n 電撃を直線状に放つ。確率20%で「封技」。
魔法攻击   120 270 9 25 不触发 【#35I攻撃:円L(地点指定)】\n 石つぶての混じった猛烈な竜巻を発生させる。 
魔法攻击   220 330 14 25 不触发 【#35I攻撃:直線M(地点指定) 封技(50%)】\n 裁きの雷を走らせる。確率50%で「封技」。
魔法攻击   360 360 18 30 不触发 【#35I攻撃:全体 封技(30%)】\n 雷撃を孕んだ大竜巻で敵を飲み込む。確率30%で「封技」。
回复   40 250 5 20   【#35I回復:円M HP小回復】\n 命を清める息吹の力で、範囲内の味方のHPを小回復する。
回复   120 550 7 25   【#35I回復:円L HP中回復】\n 命を清める聖なる息吹で、範囲内の味方のHPを中回復する。
辅助   50   5 20   【#35I回復:円LL 「全状態異常」解除】\n 範囲内の味方の「全状態異常」を解除する。
魔法攻击   30 200 7 7 不触发 【#36I攻撃:単体 気絶(30%)】\n 時空を震わせる波動を放つ。確率30%で「気絶」。
魔法攻击   100 240 10 10 不触发 【#36I攻撃:円M 即死(30%)】\n 死神の大鎌で命を刈り取る。確率30%で「即死」。
魔法攻击   200 310 20 15 不触发 【#36I攻撃:円LL 悪夢(50%)】\n 黒き蝶を喚び出し、絶望をもたらす。確率50%で「悪夢」。
魔法攻击   400 410 30 30 不触发 【#36I攻撃:円L HP吸収】\n 黒き魔剣を召喚し、与えたダメージの5%のHPを回復する。
辅助   20   5 20   【#36I補助:円M 4ターンSPD+25%・MOV+50%】\n 範囲内の時の流れを加速。SPD+25%・MOV+50%。
妨害   50   5 20   【#36I補助:円M SPD-25% 遅延+15】\n 範囲内の時の流れを減速。SPD-25%、「遅延」+15。
辅助   200   0 0   【#36I補助:自己 2回連続行動】\n 時の法則に干渉し、直後に2回連続で行動する。
魔法攻击   30 170 7 20 不触发 【#37I攻撃:円S(地点指定) 暗闇(30%)】\n 金色の魔法球で翻弄しつつ攻撃。確率30%で「暗闇」。
魔法攻击   100 250 10 25 不触发 【#37I攻撃:円L(地点指定) 吸引 MOV-50%】\n 高圧の空間で敵を圧縮しつつ引き寄せる。MOV-50%。
魔法攻击   200 320 15 25 不触发 【#37I攻撃:全体】\n 空間を十字状に引き裂き、聖なる光で戦域全体を覆う。 
魔法攻击   400 400 30 30 不触发 【#37I攻撃:全体 ATS・ADF-25%】\n 遥か上空より破邪の光弾を落とす。ATS・ADF-25%。
辅助   30   5 20   【#37I補助:円M 4ターンATS・ADF+25%】\n 範囲内の味方に光の加護を与える。ATS・ADF+25%。
辅助   50   5 20   【#37I補助:単体 心眼】\n 輝ける天啓を与える。味方一人に4ターン「心眼」。
回复   400   10 20   【#37I回復:全体 「戦闘不能」解除 HP完全回復 HP徐々に回復】\n 味方全体を完全に癒し、さらに4ターンHP30%回復。
魔法攻击   30 170 7 20 不触发 【#38I攻撃:直線S(地点指定)】\n 月の光を湛えた光線を放つ。 
魔法攻击   100 240 10 25 不触发 【#38I攻撃:円M 混乱(40%)】\n 狂気に満ちた銀の刃が降り注ぐ。確率40%で「混乱」。
魔法攻击   200 300 15 25 不触发 【#38I攻撃:円LL ランダム能力低下】\n 死の幻覚で、恐怖の底に叩き落す。ランダムで「能力低下」。
魔法攻击   420 420 30 30 不触发 【#38I攻撃:全体】\n 凝縮された強大な魔力であらゆる存在を滅ぼす。 
辅助   10   5 20 不触发 【#38I補助:単体 情報解析】\n 敵の情報を解析し、入手する。
辅助   50   5 20   【#38I補助:単体 4ターンSTR・DEF+25% 「能力低下」解除】\n 清浄なる輝きでSTR・DEF+25%、「能力低下」解除。
辅助   150   10 20   【#38I補助:全体 魔法反射 4ターンATS+25%】\n 魔法攻撃を一度だけ反射、さらにATS+25%。
物理攻击   20 110   25 可以触发,且发生率+10% 【攻撃(威力C):円S(地点指定) 駆動解除 遅延+15】\n すれ違い様に敵を一閃。崩し発生率+10%。
辅助   30     30   【補助:円LL(自己中心) STR+25% CP+10】\n 心に火の灯る声援で仲間を奮い立たせる。
物理攻击   30 120   20 可以触发 【攻撃(威力B):直線S(地点指定) 遅延+30】\n 弧状の斬撃を一直線に放つ。崩し有効。
物理攻击   35 130   25 可以触发,且发生率+20% 【攻撃(威力A):円L 封技(50%)】\n 神速のスピードで敵集団を斬り刻む。崩し発生率+20%。
物理攻击   35 150   30 可以触发,且发生率+30% 【攻撃(威力S+):円S(地点指定) 炎傷(50%) 気絶(50%)】\n 業火を伴う渾身の袈裟斬り。崩し発生率+30%。
物理攻击   100 - 200 300   40 不触发 【攻撃(威力SS):円M 炎傷(100%)】\n 燃え盛る炎を刀にまとわせ、烈火の勢いで斬り伏せる。
物理攻击   100 - 200 420   40 不触发 【攻撃(威力SSS):円L 炎傷(100%)】\n 蒼き炎を刀にまとわせ、烈火の勢いで斬り伏せる。
物理攻击   20 120   30 可以触发,且发生率+20% 【攻撃(威力B):単体 駆動解除 炎傷(50%)】\n 赤熱した矢で敵を貫く。崩し発生率+20%。
回复   40 450   30   【回復:円S(地点指定) HP小回復 CP+40】\n 祝福の矢を放ち、範囲内の味方を癒す。
物理攻击   35 100   30 可以触发 【攻撃(威力C):円L(地点指定)】\n 上空に放たれた灼熱の矢が雨のように降り注ぐ。崩し有効。 
辅助   50     30   【補助:円M(地点指定) 心眼 CP徐々に上昇】\n 範囲内の仲間に「心眼」、さらに毎ターンCP+20。
魔法攻击   100 - 200 300   40 不触发 【魔法攻撃(威力SS):直線M(地点指定) 封魔(100%)】\n 魔力を凝縮した矢で眼前の敵を一掃する。
魔法攻击   100 - 200 350   40 不触发 【魔法攻撃(威力SS+):直線L(地点指定) 封魔(100%)】\n 裁きの矢で視界に映る敵を討ち滅ぼす。
辅助   20     30   【補助:円M(地点指定) DEF+25% HP徐々に回復】\n 範囲内の味方にDEF+25%、さらに毎ターンHP30%回復。
魔法攻击   30 110   30 不触发 【魔法攻撃(威力C):円M(地点指定) 睡眠(30%)】\n 涼やかな音色の水泡で敵を眠りに誘う。
回复   30 900   30   【回復:円L(自己中心) HP中回復 「全状態異常・能力低下」解除】\n 聖なる調べで範囲内の仲間を浄化する。
魔法攻击   40 130   30 不触发 【魔法攻撃(威力A):円L(地点指定) 睡眠(50%) 悪夢(30%)】\n 闇夜に煌めく白銀のベルで敵の意識を奪う。
辅助   20     30 バランスダウン 【補助:単体 情報解析 バランスダウン】\n 敵の弱点を看破し、体勢を崩しやすくする。
魔法攻击   100 - 200 350   40 不触发 【魔法攻撃(威力SS+):円LL 混乱(100%)】\n 奔放なメロディで敵を翻弄し、崩壊させる。
物理攻击   25 135   30 可以触发,且发生率+30% 【攻撃(威力A+):単体 DEF-25% 封技(30%)】\n 豪快な一撃で装甲を剥がす。崩し発生率+30%。
物理攻击   30 120   30 可以触发,且发生率+10% 【攻撃(威力B):直線M(地点指定) MOV-50%】\n 地を裂く斬撃で敵の足場を奪う。崩し発生率+10%。
物理攻击   45 140   30 可以触发 【攻撃(威力S):円L(地点指定) 吸引 気絶(30%)】\n 光の渦で敵を引き寄せ、一気に斬り伏せる。崩し有効。
辅助   30     30   【補助:自己 STR・DEF+50% 心眼 ATS・ADF-50%】\n 魔力を犠牲に、自らの身体能力を向上させる。 
物理攻击   100 - 200 330   40 不触发 【攻撃(威力SS):円M】\n 光をまとった刃を振るい、怒涛の勢いで斬り刻む。 
物理攻击   100 - 200 400   40 不触发 【攻撃(威力SSS):円LL】\n 熾烈ながらも華麗な、研ぎ澄まされた連続斬り。 
物理攻击   20 130   30 可以触发,且发生率+20% 【攻撃(威力A):単体 駆動解除 DEF-25%】\n 徹甲弾で装甲を撃ち破る。崩し発生率+20%。
回复   30     30   【回復:円M HP・EP25%回復】\n エネルギーの詰まった特殊回復弾を発射する。
物理攻击   30 120   30 可以触发 【攻撃(威力B):円L 石化(50%)】\n 石化弾を装填してぶっ放す。崩し有効。
辅助   35     30   【補助:円M 加速】\n 時の結界を撃ち破り、味方の行動順を早める。
物理攻击   100 - 200 300   40 不触发 【攻撃(威力SS):円L ランダム状態異常】\n 限界を超えて解き放つ、怒涛の銃撃。
回复   30     30   【回復:単体 「戦闘不能」解除 HP50%回復 CP+20】\n 月の祝福で味方一人に息吹を与える。 
魔法攻击   30 120   30 可以触发,且发生率+10% 【魔法攻撃(威力B):直線M(地点指定) ATS-50%】\n 霊妙なる刃を解き放つ。崩し発生率+10%。
辅助   30     30   【補助:円M DEF+50% 魔法反射】\n 三日月の加護で防御を固め、魔法攻撃を反射する。
魔法攻击   40 130   30 不触发 【魔法攻撃(威力A):円L 炎傷(30%) 混乱(30%)】\n 認識を狂わせる蒼き炎で敵を焼き尽くす。
辅助   20     30 バランスダウン 【補助:単体 情報解析 バランスダウン】\n 敵の弱点を看破し、体勢を崩しやすくする。
魔法攻击   100 - 200 400   40 不触发 【魔法攻撃(威力SSS):全体】\n 巨いなる塔の光をもって、あらゆる存在を塵と化す。 
物理攻击   20 130   30 可以触发,且发生率+20% 【攻撃(威力A):単体 駆動解除 遅延+30】\n 素早く凄烈な三段攻撃。崩し発生率+20%。
魔法攻击   30 120   30 不触发 【魔法攻撃(威力B):円M ADF-50%】\n 魔力を帯びた青白き剣で両断する。
辅助   25     30   【補助:円LL(自己中心) STR・ATS・SPD+25%】\n 毅然とした掛け声で仲間の士気を焚き付ける。
物理攻击   40 130   30 可以触发,且发生率+20% 【攻撃(威力A):円M(地点指定) 封技(50%) 凍結(50%)】\n 凍気で敵を封じ込め、砕き散らす。崩し発生率+20%。
物理攻击   100 - 200 300   40 不触发 【攻撃(威力SS):円L】\n 敵集団を結界で包み込み、華麗に一掃する。 
物理攻击   30 120   25 可以触发 【攻撃(威力B):円M 駆動解除 SPD-25%】\n 双銃剣による一斉掃射。崩し有効。
物理攻击   35 100   30 不触发 【攻撃(威力D):円L 暗闇(30%) 封技(30%)】\n 閃光グレネード弾を投射する。
物理攻击   30 130   20 可以触发,且发生率+20% 【攻撃(威力A):直線S(地点指定) 気絶(30%) 即死(30%)】\n 突風の勢いで敵の急所を突く。崩し発生率+20%。
物理攻击   40 150   25 可以触发,且发生率+30% 【攻撃(威力S+):円M 封技(50%) 遅延+35】\n 限界突破の連続攻撃。崩し発生率+30%。
物理攻击   100 - 200 350   40 不触发 【攻撃(威力SS+):円LL】\n 縦横無尽に舞い踊り、戦域を蹂躙する。 
物理攻击   20 110   30 可以触发 【攻撃(威力C):直線S(地点指定) 封技(50%)】\n 渦巻く風を直線状に放つ。崩し有効。
物理攻击   30 130   30 可以触发,且发生率+10% 【攻撃(威力A):円M 暗闇(50%)】\n 敵を乱気流で包み込む。崩し発生率+10%。
辅助   0     30   【補助:自己 HP-30% CP+50】\n 野生の怒りを爆発させ、体力の代わりにCPを得る。
物理攻击   40 150   30 可以触发,且发生率+20% 【攻撃(威力S+):円M(地点指定) MOV-50% 遅延+35】\n 破竹の勢いで敵を串刺しにする。崩し率+20%。
物理攻击   100 - 200 350   40 不触发 【攻撃(威力SS+):円L】\n 空を制する鷹のオーラをまとって突撃する。 
物理攻击   30 120   30 可以触发,且发生率+20% 【攻撃(威力B):円M 駆動解除 気絶(50%)】\n アガートラムの渾身の攻撃。崩し発生率+20%。
辅助   20     30   【補助:自己 物理防御】\n 銀の障壁を展開し、物理攻撃を一度だけ完全防御する。
物理攻击   30 130   30 不触发 【攻撃(威力A):直線M(地点指定) STR-25%】\n アガートラムが光線を放つ。 
物理攻击   40 140   30 可以触发,且发生率+30% 【攻撃(威力S):円L 気絶(70%) 遅延+40】\n アガートラムを球体に変化させ投下。崩し発生率+30%。
物理攻击   100 - 200 400   40 不触发 【攻撃(威力SSS):全体】\n アガートラムをハンマーに変化させ、力いっぱい振り下ろす。 
物理攻击   20 110   30 可以触发 【攻撃(威力C):円M(地点指定) 遅延+15】\n 軽快で素早い連続射撃。崩し有効。
魔法攻击   30 110   30 不触发 【魔法攻撃(威力C):円M(地点指定) 凍結(50%)】\n 凍気を込めた魔法の弾丸を射出。
妨害   5     30 不触发 【補助:単体 敵or味方にランダム効果】\n 完全運任せの切り札。何が出るかはお楽しみ♪  
物理攻击   45 140   30 可以触发 【攻撃(威力S):直線M(地点指定) 混乱(50%) 悪夢(50%)】\n 狂気の詰まった特殊弾を充填、発射する。崩し有効。
物理攻击   100 - 200 400   40 不触发 【攻撃(威力SSS):円LL(地点指定)】\n 二丁拳銃を乱れ撃ち、弾道を操って一気に着弾。 
物理攻击   30 120   30 可以触发,且发生率+10% 【攻撃(威力B):円L 封技(90%) SPD-25%】\n 着弾と同時に雷を落とす暴虐なる銃撃。崩し発生率+10%。
辅助   30     30   【補助:自己 STR・SPD+50% 心眼】\n 闘気を解放し、自己の肉体を強化する。
物理攻击   40 140   30 可以触发,且发生率+30% 【攻撃(威力S):円M(地点指定) 封技(30%) 遅延+30】\n 雷の如き勢いで敵を蹂躙する。崩し発生率+30%。
物理攻击   100 - 200 500   40 不触发 【攻撃(威力SSS+):全体 気絶(100%)】\n 戦場を神速で駆け抜け、トドメに豪快かつ熾烈な一撃を見舞う。 
物理攻击   20 110   30 可以触发,且发生率+10% 【攻撃(威力C):直線S(地点指定) 駆動解除 遅延+20】\n 鋭い蹴りで空を裂き、かまいたちを飛ばす。崩し発生率+10%。
物理攻击   30 140   30 可以触发,且发生率+50% 【攻撃(威力S):単体 気絶(90%)】\n 気を練りこんだ寸勁で爆発的な衝撃を生む。崩し発生率+50%。
辅助   30     30   【補助:自己 STR・DEF+50%】\n 体内の気を爆発させ、肉体を限界まで強化する。
物理攻击   100 - 200 350   40   【攻撃(威力SS+):円L】\n 上空から放たれる、龍気をまとった一撃必殺の蹴り。
物理攻击     100   0   追撃
物理攻击     100   0   ラッシュ
物理攻击     130   0   ラッシュの威力が向上する。
物理攻击     100   0   バースト
物理攻击     50   0   止めの一撃
辅助         0   一定確率でパートナーをかばう。ダメージ半減。
回复         0   パートナーが攻撃されると、一定確率でHP回復。
物理攻击     100   0   パートナーが攻撃されると、一定確率で反撃。
物理攻击     50   0   止めの一撃の威力が増し、発生しやすくなる。
回复         0   パートナーが攻撃されると、一定確率で激励。CP+50。
辅助         0   パートナーがアーツを使うと、一定確率で発動を補助。ダメージ1.2倍。
物理攻击     100   0   パートナーが攻撃されると、一定確率でクリティカル反撃。
回复         0   パートナーがアーツを使うと、一定確率でEP回復。
回复         0   パートナーが状態異常・能力低下になると、一定確率で解除。
物理攻击     100   0   追撃がクリティカルになり、遅延+20が付加される。
辅助         0   一定確率でパートナーを、あらゆる攻撃からかばう。ダメージ1/10。
物理攻击     100   20 可以触发 灰の騎神の通常攻撃
物理攻击     100   0 不触发 カウンター
物理攻击     120   0 不触发 追撃(1.2倍威力)
回复   500 (EP)     30   【補助:自己 EP#4C500#0C消費 HP50%回復 CP+50】
回复   40     25   【補助:自己 STR・SPD+25%】\n 精神を統一し、自らの身体能力を高める。
辅助   90     70   【補助:自己 ダメージ半減 確率50%でカウンター】\n 敵の攻撃を待ち構える。カウンター時は必ず「崩し」が発生。
物理攻击   100 - 200 240   40 不触发 通常攻撃(無手バージョン)を流用した溜め攻撃
物理攻击   20 110   20 可以触发,且发生率+30% 【攻撃:確率30%で崩し カウンター・ガード無効】\n 素早い二段斬り。確率30%で「崩し」が発生。
物理攻击   60 120   20 可以触发,且发生率+50% 【攻撃:確率50%で崩し カウンター・ガード無効】\n 渾身の袈裟斬り。確率50%で「崩し」が発生。
物理攻击   100 - 200 250   40 不触发 “--”
物理攻击   25 120   30 不触发 【攻撃(威力B):単体 遅延+30】\n 突剣による力強い突き攻撃。
物理攻击   30 110   25 不触发 【攻撃(威力C):直線S(地点指定) SPD-25%】\n 羽ばたく鳥のオーラをまとった斬撃を飛ばす。\nホす。\nネり、遅延+20が付加される。
辅助         0   一定確率でパートナーを、全ての攻撃からかばう。ダメージ1/10。
物理攻击     100   20 可以触发 灰の騎神の通常攻撃
物理攻击     100   0 不触发 カウンター
物理攻击     150   0 不触发 追撃(1.5倍威力)
回复   500 (EP)     30   【補助:自己 EP#4C500#0C消費】HP50%回復、CP+50
回复   40     25   【補助:自己】STR/SPD+50%\n
辅助   90     70   【補助:自己】ダメージ半減。50%の確率でカウンター\n 敵の攻撃を待ち構える。カウンター時は100%「崩し」が発生。
物理攻击   100 - 200 200   40 不触发 通常攻撃(無手バージョン)を流用した溜め攻撃
物理攻击   20 110   20 可以触发,且发生率+10% 高速の払い斬り。確率10%で「崩し」\n※ガード、カウンターはされない
物理攻击   60 120   20 可以触发,且发生率+30% 豪快な袈裟斬り。確率30%で「崩し」\n※ガード、カウンターはされない

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