1 新地图非常广大,歧路也多路上杂兵大多由原来的强敌以集团形式构成路上小怪全灭,没发现有新敌人
2 深处BOSS是水源管理者的亚种,新难度NO HOPE下比想像中还要厉害.初始50W血量,随技能还会提升,它开挂的方式参考兽王,攻略法大同小异,战胜后怪物图鉴并没有收录(BUG?)
3 管理者亚种掉落的装备上的潜力合计值允许超过100PP
4 新地图宝箱可以直接开出新饰品和参考书,至于四极书则未有下落
5 部份新饰品性能比较微妙,不至于完全蹍压旧装备,暂时有几个或许可行的想法待测试
6 按传送点的地形推测,DLC地图第二弹存在的可能性非常高 (A14和15两作均是7.31地图第一弹,然后9.6随DLC人物发布第二弹)
7 复数的说明文出现HP/MP描述出错的情况,比如新效果究极の精神力描述HP上升100,但实际上应该是MP (索鲁GROW系统里跟HP/MP相关的说明文也出现类似情况,加点前推荐先存档备份)
新参战角色技能
索鲁:
ホムこうげき:小范囲物理ダメージ
ホム攻撃部队:中范囲物理ダメージ タイムカード1枚発行
ホム补给部队:味方単体戦闘不能回覆 バーストゲージ上升 タイムカード1枚発行
ホム支援部队:味方全体攻撃・防御・素早さ上升 ダメージ25%軽减(1回) タイムカード1枚発行
ホムとつげき:敌小范囲物理ダメージ 攻撃力ダウン
ホムしゅつげき:敌単体物理ダメージ 実行后に确率で连続で行动できる
ホムらんげき:敌全体物理ダメージ クリティカル率ダウン
パッシブスキル
クールブレイン:状态异常の効果半减
器用な手先:命中率とクリティカル率が30%上升
熟练のお菓子理论:アシスト系スキルの効果が大きく上升
ホムマスター:スキルの威力が25%上升
サポートスキル
ホムおいうち:サポート攻撃・2连携 敌単体物理ダメージ 防御力ダウン
ホムそうこうげき:サポート攻撃・3连携 敌単体物理ダメージ 强化无効化
ホムみがわり:サポート防御 味方単体ダメージ100%軽减 前卫と交代
フィールドバースト
ホムおうえん:ダメージによる戦闘不能を高确率で回避し、クリティカルの威力を高める
必杀技
ホムひっさつ:无属性大ダメージ
艾斯卡:
パワースイング <通常攻撃> 敌単体 物理属性ダメージ
フラフラム 敌単体 火属性ダメージ
りんごのタルト 味方単体 HP回覆+最大HP一时上升
マッハ调合 敌 基本的な攻撃アイテムのタイムカードを発行する(前卫にいる间のみ有効)
世界のリンゴ物语 味方全体 HP回覆+レベル上升
エーテルストライク 敌全体 魔法属性ダメージ+确率で暗暗状态にする
タウゼントフォース 敌単体 魔法属性ダメージ バーストゲージ大幅増
超々元気 スキルの待机时间が20%短缩し、ダメージを受けて戦闘不能になるとき25%の确率でHP1で耐える
古式錬金术皆伝 スキルの威力が25%上升する
生きてる大シッポ <受动スキル> 行动时にHPが大きく回覆し、回避率も上升する
管理者の祝福 <受动スキル> 物理耐性と魔法耐性を得る
アシストアタック <サポート攻撃> 敌単体 物理属性ダメージ 直前に攻撃していた前卫と入れ替わる
乱れフラム投げ <サポート攻撃・2连携> バースト中のみ使用可能 火属性ダメージ+行动顺押し戻し
エーテルバリア <サポート防御> 味方全体 ダメージ30%軽减 前卫と入れ替わる
エーテルラッシュ <サポート攻撃・3连携> バースト中のみ使用可能 物理属性ダメージ+WT押し戻し
ポテンシャライズ <フィールドバースト> 味方全体 バースト中后卫にいると选択可能 敌と味方に発生するアイテムの効果が强化される
Wドロー・0 敌単位 必杀技ゲージを消费 无属性の大ダメージを与える