前半描写日常主线流程,而伴随着途中的分歧选项将进入后半的“○○篇”。NDS版中在分歧时采用了全新的“感情选择系统”,玩家利用NDS的触控笔在画面中选择“认真”、“玩笑”、“冷静”、“热情”等情感选项,从而影响到之后的故事发展。
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歌名:プレイス_オブ_ピリオド
演唱:諫山実生
出自:寒蝉鸣泣之时 绊
作词:志倉千代丸
作曲:志倉千代丸
编曲:村上純
「静寂」と「追憶」の支配が、不意打ちな涙になる。
「特別」と呼べるこの空から、いつの間にか 熱が消え去った。
過去へ繋ぐ境界線、目を塞ぐ日々に耐えられなくて
「終わりにしよう」繰り返す思い。
その瞬間 熱くなる。
嬉しさの、涙の向こうで
仲間達が笑うから-
ささやかで、ちっぽけな、心に咲いた花は。
誰かの気持ちで色を纏う。
かけがえのない、いくつもの場面。
嬉しさも、悲しみも、生きる証になる。
過ちも傷跡も そのまま受け止めよう。
癒される事じゃなくて、ただ明日を信じるなら…。
戸惑いと悪戯のさだめは、無邪気な顔で闇へ誘う。
「大切」と呼べたこの景色は、僅かな声も夢も失った。
息を殺す夜は長く、ただ震え朝を待っているだけ。
絶望の渕、光も届かないそんな場所へ
手を伸ばし、信じ合い、支えてくれる
友の顔が愛しくて-
月と影、花は散る。
繊細な均衡は 誰かの言葉で支えられる。
大切なもの、それは「命」だと
告げられた、その意義を、次へ伝えよう。
後悔や失望の重さが辛い時も
踏み出す事を恐れず、ただ明日を信じるなら…。
ささやかで、ちっぽけな、心に咲いた花は。
誰かの気持ちで色を纏う。
かけがえのない、いくつもの場面。
嬉しさも、悲しみも、生きる証になる。
過ちも傷跡も そのまま受け止めよう。
癒される事じゃなくて、ただ明日を信じるなら…。